5729545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

あなたが主役です!

風太くん

自分の人生は自分が主役です!!

★ 拙著を読んだ、楽天仲間の男性から質問がありましたので
お答えします。

まずは拙著から転写しましたのでご覧ください。


自分を主役にして脚本を書くのだ!

「貴方の人生は貴方の思い描いたとおりになる」とはマーフィーの成功法則。

私は、このことが事実だと確信しています。

16歳~=社長になって社長室に背広を着て座っているイメージ=24歳で現実に!

30歳~=自社ビルや社員寮が建っているイメージ=42歳までに全て無借金で実現。

32歳~=作家、講演家としてステージに立っているイメージ=すべて実現!

このように頭の中にあったイメージがすべて現実化してきたのです。

1 人生とは、自分自身が主役のドラマ
2 運命は天命に添って、自分で切り拓いていくもの。
3 航海に羅針盤が必要なように、人生にも明確なビジョンが必要。
4 演じたい自分の脚本を書こう!
5 脚本は、あくまでも自分が主役!
6 私が思うに、脇役や通行人の脚本を書いて、人生がうまくいかない人が多いように見受けられるのです。
7 貴方の夢は必ず実現するのです!
8 脇役や通行人ではなく、主役の脚本を書きましょう!

(★ 質問です)

また頭が働かないと
言われそうですが、(笑)
脇役や通行人の脚本というのは
どういうものなのでしょうか?

1 一般社会では、価値観の違う年配者や上司、同僚、
後輩やお客様、ご近所の方たちなどと日々、
顔をあわせて生きていますから、
いつも自分の思うとおりに物事が進むということはありえません。

2 常識や、礼節を知らなければ、のけ者にされてしまいます。

ですから時には、己の我を抑制して
他人様の脇役として縁の下で頑張ることも大切です。
それが、人格の成長にもつながります。
また性格的にトップよりも、NO2が性に合っている人
も多いものです。

3 しかし自分の心の王様は自分自身=このことを決して忘れてはいけません!

4 一般社会の常識に囚われなくてもよいのです。
心の中では、自分が主役なのですから、
王侯貴族にも総理大臣にも、ビルゲイツにも
なんにでも自由自在になれます。=思いのままです(^^)

5 あなたの人生はあなたの思い描いたとおりになります。
ですから脇役の人生をイメージすれば脇役になれますし
主役をイメージすれば、脚光を浴びることができるのです。
せっかくですから、脇役の好きな人は、
主役を食うくらいの脇役スターをイメージして欲しいのです。
俺の人生こんなもの!
いくらイメージしたってダメ!
~こういう考えを通行人のイメージというのです。
ですから望むとおりの通行人の人生になるのです。

6 つまり「あっほ~~~~~~~!!」な人だからこそ
思い通りの素晴らしい人生が拓けるのです。

7 成功者と言われる人は、みんなあっほ~~~~~~~!!な人
ばかりです。利口な人は皆無と言っても過言ではありません(爆)
 


テーブル=さてどのようなテーブルをイメージしましたか?
そしてテーブルの上には何がのっていますか?



テーブルとは、心の領域の広さ=つまりあっほ~~~~~~~度!(^^)
載っているものは、関心事を現すのです。

立派なテーブル=おお!!心の許容範囲の大きい人ですね!
多少、お人よしが難点ですけどね(^^)

昔からの愛用のテーブル=思いやりのあるあなたです。
あたたかい心を大切にしてくださいね。

貧弱な傷だらけのテーブル=ズバリ家計が苦しいのでは??
テーブルクロスを変えるだけで金運がつきますよ!!

ごちそうが載っている=おお!!あなたはノー天気な発想のできる人です。
あっほ~~~~~~~!!に認定します。
ドンドン、あっほ~~~~~~~!!なイメージをして
幸せをガッチリと掴んでください!!

何も載っていない=孤独ではありませんか?
イメージをやり直しましょう!!
よびりん心理テストは何度でもやり直せるのが特徴なのです(^^)

テーブルは、立派な方が運を運んでくるのです。
買い換えるのは、お金がかかりますが
テーブルクロスを新品にするだけで運が付くといわれています。
ご参考までに(^^)





© Rakuten Group, Inc.